採用情報 RECRUITMENT

RECRUITMENT INFORMATION募集要項

「わがままに生きる人をつくる」

人生で成し遂げたい事がある人たちでサルは進化します。

これまで、体当たりで営業を行い、様々な案件に直面してきたことで、
社内に多くのノウハウが蓄積されました。

これからのサルは、その経験を全員が共有し、
クライアントには「確かな成果」を、
その先の生活者へは「リアルな喜び」を提供できる会社へと
更に成長していく時期を迎えています。

人口減少や超高齢化を迎えている日本において、
人間がやるべき仕事とAIやロボットで出来る事を選別し、
一人当たりの生産性を高めることが必須となります。


その生産性を高める上で、
webマーケティングは重要な戦略であり、戦術です。

サルは、そのwebマーケティングを武器に
クライアントの生産性をあげることを支援する会社です。

そして、一人一人が今後
貴重で価値のある人材へ成長を遂げる事が
それぞれのミッションであると考えています。

作業者ではなく、戦略を考えられる人材へ成長を遂げる進化を
共に歩んでいきましょう。

そのためには、あなたの“わがまま”を大事にしてください。
その“わがまま”をサルという場所で活用し、是非実現してください。

  • SNSディレクター

    • 仕事内容

      アカウントの初期設計、フロー改善、企画立案、運用(取材/撮影/編集/執筆/投稿/進行管理)、効果検証、レポーティング、改善提案により、成果で課題を解決するお仕事です

    • 求める人材

      ・コミュニケーション力のある方
      ・心身共に健康な方
      ・炎上リスクがわかる一般常識を持っている方
      ・流行に敏感な方
      ・探究心が強く、学びの習慣がある方

    • 必須スキル(いずれかに該当する方)

      ・企業SNSアカウントの運用経験が1年以上ある方
      ・個人SNSアカウントでバズ経験がある方
      ・Twitter、Instagram、facebook、LINE、Youtube全ての運用経験が1年以上ある方(個人可)
      ・デジタル商材の営業経験がある方

    • 歓迎スキル

      ・マネジメント経験がある方
      ・競合、ユーザー、新機能などのリサーチおよびレポート力がある方
      ・数値に基づくPDCAの実践スキルがある方
      ・間違いに気付ける検証力や正確性に自信のある方
      ・自走でき推進力がある方

    • 働き方

      ・SALオフィスで受託業務を行う通常勤務
      ・クライアントオフィスで支援を行う常駐勤務
      ・クライアントオフィスとSALオフィスを兼務する半常駐勤務
      ・代理店とSALオフィスを兼務する半常駐勤務

      クライアントは、大手自動車メーカー、全国紙新聞社、大手ファーストフード企業など。働き方は、クライアントやアカウントによって様々です。1人で常駐することもあれば、チームで常駐することも。
      キャリアプランを相談しながら、ジョブローテーションをするように、さまざまな経験を積んでいただきます。

    • SNSディレクターのインタビュー

      下記URLをご参照ください
      https://bit.ly/2TOrloV

    • 雇用形態

      正社員

    • 待遇

      年収3,000,000円~5,000,000円
      ※経験、スキル、年齢を考慮の上、当社規程により優遇
      ※透明性の高い評価制度により、四半期毎の面談で昇格のチャンス有り

    • 勤務時間・曜日

      平日10:00 ~ 19:00(休憩1時間)
      ・クライアントや代理店オフィスに常駐する場合は、常駐先の勤務時間に準じます
      ・常駐の場合でも、休日は土日祝です

    • 待遇・福利厚生

      ・交通費支給(上限月2万円)
      ・社会保険完備
      ・週休2日制(土日祝日休み)
      ・年間休日120日以上
      ・有給休暇、慶弔休暇、年末年始休暇、産休/育休/介護休暇制度
      ・各種研修あり
      ・独立支援制度
      ・社内表彰制度
      ・社員旅行(年1回)
      ・セミナー参加費用・参考書購入費用補助あり
      ・契約ホテル・スポーツクラブなどが格安で利用可能

    • 選考の流れ

      ・書類審査→面接:2~3回を予定
      ※選考は、なるべくスピーディーに行います
      ※面接日程は考慮しますのでご相談ください

    • Webプロデューサー

      • Webプロデューサー(リーダー候補)
      • 仕事内容

        顧客の課題を抽出し企画を提案、戦略を立案しKPI・UXを設計、成果で課題を解決するのがWebプロデューサーのお仕事。さまざまな経歴を持つSALのWebプロデューサーたちとチームを作り、率いて、クライアントの成果を最大化するのがリーダーのお仕事です。

      • 職務内容

        ・顧客のヒアリングやリサーチ結果から短期と中長期の課題を抽出して、整理します。企画立案から提案全般を担当し、時にはコンペを勝ち抜いて案件化するまでが主な業務です。
        ・案件の上流工程では、顧客のビジネス課題を理解し、ユーザー調査などを経て、WebやSNSを活用したデジタル戦略を立案します。KPIやUXを設計し、制作フェーズ以降は品質とコスト管理を担います。
        ・人材事業では、クライアント先に常駐するディレクターをリモートでサポート。時には顧客の定例会議に参加し、コンサルティングも行います。
        ・WebやSNS領域を軸に、戦略設計やデジタルマーケティング、ブランディング、運用改善など、ご自身の得意または興味のある領域のプロフェッショナルへの成長を期待しています。

      • 求める人物像

        ・critical thinkingができる方
        ・チームビルディングのご経験がある方
        ・提案およびクロージングができる方
        ・専門性をお持ちの方
        ・学びの習慣がある方

      • 必須経験

        ・3人以上のマネジメント経験がある方
        ・パートナー企業のディレクション経験がある方

        (以下は、いずれかに該当する方)
        ・Webプロデューサー、プロジェクトマネージャー、ディレクター、
         コンサルティング営業職などでの実務経験が3年以上ある方
        ・事業会社のweb主担当の実務経験が3年以上ある方
        ・企画案件の効果測定、分析の実務経験が2年以上ある方
        ・将来起業したいとお考えで経営スキルを学ばれている方

      • 歓迎スキル

        ・Webサービス、SNSの新規立上のご経験
        ・SEO、データマイニングのご経験
        ・ECや情報系サイトでのUI設計・改善業務のご経験
        ・WEBエンジニアへのディレクションのご経験
        ・デジタル領域でのプランニングのご経験

      • 雇用形態

        正社員

      • 待遇

        ・年収4,000,000円~6,000,000円
        ※経験、スキル、年齢を考慮の上、当社規定により優遇
        ※透明性の高い評価制度により、四半期毎の面談で昇格のチャンス有り

      • 勤務時間・曜日

        平日10:00 ~ 19:00(休憩1時間)
        ・土日祝休、年間休日120日以上
        ・4ヶ月目以降、能力と仕事内容に応じて裁量労働制を適用

      • 待遇・福利厚生

        ・交通費支給(上限月2万円)
        ・社会保険完備
        ・週休2日制(土日祝日休み)
        ・年間休日120日以上
        ・有給休暇、慶弔休暇、年末年始休暇、産休/育休/介護休暇制度
        ・各種研修あり
        ・独立支援制度
        ・社内表彰制度
        ・社員旅行(年1回)
        ・セミナー参加費用・参考書購入費用補助あり
        ・契約ホテル・スポーツクラブなどが格安で利用可能

      • 選考の流れ

        ・書類審査→面接:2~3回を予定
        ※選考は、なるべくスピーディーに行います
        ※面接日程は考慮しますのでご相談ください

      • Webプロデューサー
      • 仕事内容

        顧客の課題を抽出し企画を提案、戦略を立案しKPI・UXを設計、成果で課題を解決するお仕事です

      • 職務内容

        ・顧客のヒアリングやリサーチ結果から短期と中長期の課題を抽出して、整理します。企画立案から提案全般を担当し、時にはコンペを勝ち抜いて案件化するまでが主な業務です。
        ・案件の上流工程では、顧客のビジネス課題を理解し、ユーザー調査などを経て、WebやSNSを活用したデジタル戦略を立案します。KPIやUXを設計し、制作フェーズ以降は品質とコスト管理を担います。
        ・人材事業では、クライアント先に常駐するディレクターをリモートでサポート。時には顧客の定例会議に参加し、コンサルティングも行います。
        ・顧客のヒアリングやリサーチ結果から短期と中長期の課題を抽出して、整理します。企画立案から提案全般を担当し、時にはコンペを勝ち抜いて案件化するまでが主な業務です。
        ・WebやSNS領域を軸に、戦略設計やデジタルマーケティング、ブランディング、運用改善など、ご自身の得意または興味のある領域のプロフェッショナルへの成長を期待しています。

      • 求める人物像

        ・logical thinkingができる方
        ・戦略設計に高い関心がある方
        ・学びの習慣ががある方

      • 必須経験(いずれかに該当する方)

        ・Webプロデューサー、プロジェクトマネージャー、ディレクター、コンサルティング営業職などでの実務経験が1年以上ある方
        ・企画案件の効果測定、分析の実務経験が1年以上ある方
        ・提案およびクロージングの経験がある方

      • 歓迎スキル

        ・Webサービス、SNSの新規立上のご経験
        ・SEO、データマイニングのご経験
        ・ECや情報系サイトでのUI設計・改善業務のご経験
        ・WEBエンジニアへのディレクションのご経験
        ・デジタル領域でのプランニングのご経験

      • 雇用形態

        正社員

      • 待遇

        ・年収3,000,000円~5,000,000円
        ※経験、スキル、年齢を考慮の上、当社規定により優遇
        ※透明性の高い評価制度により、四半期毎の面談で昇格のチャンス有り

      • 勤務時間・曜日

        平日10:00 ~ 19:00(休憩1時間)
        ・土日祝休、年間休日120日以上
        ・4ヶ月目以降、能力と仕事内容に応じて裁量労働制を適用

      • 待遇・福利厚生

        ・交通費支給(上限月2万円)
        ・社会保険完備
        ・週休2日制(土日祝日休み)
        ・年間休日120日以上
        ・有給休暇、慶弔休暇、年末年始休暇、産休/育休/介護休暇制度
        ・各種研修あり
        ・独立支援制度
        ・社内表彰制度
        ・社員旅行(年1回)
        ・セミナー参加費用・参考書購入費用補助あり
        ・契約ホテル・スポーツクラブなどが格安で利用可能

      • 選考の流れ

        ・書類審査→面接:2~3回を予定
        ※選考は、なるべくスピーディーに行います
        ※面接日程は考慮しますのでご相談ください

    • Webディレクター

      • Webディレクター(リーダー候補)
      • Webディレクターの役割

        顧客の課題解決のため、戦略にそったWebマーケティングを実現するのがWebディレクターのお仕事です。

      • 仕事内容

        ・設計
         −導線設計
         −運用設計
         −CMS導入提案
        ・各種ディレクション業務
         −プロジェクトマネジメント
         −クオリティコントロール
         −フロント対応&進捗管理
        ・運用業務
         −SNS投稿運用
         −数値分析&Webサイト改善
        ・案件によっては、モックを制作してユーザー調査を実施する場合もあります

      • 求める人物像

        ・critical thinkingができる方
        ・チームビルディングのご経験がある方
        ・チームの中で主体的に動ける方
        ・デザイン意図を言語化でき、説明できる方
        ・学びの習慣がある方

      • 必須スキル

        ・3人以上のマネジメント経験がある方
        ・パートナー企業のディレクション経験がある方

        (以下は、いずれかに該当する方)
        ・Webディレクター、プロジェクトマネージャー、プランナー、などでの実務経験が2年以上ある方
        ・事業会社のweb主担当の実務経験が2年以上ある方
        ・Webデザイナー、マークアップエンジニアの実務経験が3年以上ある方

      • 歓迎スキル

        ・課題解決スキル
        ・Webデザインスキル
        ・マークアップスキル
        ・映像制作スキル
        ・開発ディレクションスキル

      • 雇用形態

        正社員

      • 待遇

        ・年収4,000,000円~6,000,000円
        ※経験、スキル、年齢を考慮の上、当社規定により優遇
        ※透明性の高い評価制度により、四半期毎の面談で昇格のチャンス有り

      • 勤務時間・曜日

        平日10:00 ~ 19:00(休憩1時間)
        ・土日祝休、年間休日120日以上
        ・4ヶ月目以降、能力と仕事内容に応じて裁量労働制を適用

      • 待遇・福利厚生

        ・交通費支給(上限月2万円)
        ・社会保険完備
        ・週休2日制(土日祝日休み)
        ・年間休日120日以上
        ・有給休暇、慶弔休暇、年末年始休暇、産休/育休/介護休暇制度
        ・各種研修あり
        ・独立支援制度
        ・社内表彰制度
        ・社員旅行(年1回)
        ・セミナー参加費用・参考書購入費用補助あり
        ・契約ホテル・スポーツクラブなどが格安で利用可能

      • 選考の流れ

        ・書類審査→面接:2~3回を予定
        ※選考は、なるべくスピーディーに行います
        ※面接日程は考慮しますのでご相談ください

      • Webディレクター
      • Webディレクターの役割

        顧客の課題解決のため、戦略にそったWebマーケティングを実現するのがWebディレクターのお仕事です

      • 仕事内容

        ・設計
         −導線設計
         −運用設計
         −CMS導入提案
        ・各種ディレクション業務
         −プロジェクトマネジメント
         −クオリティコントロール
         −フロント対応&進捗管理
        ・運用業務
         −SNS投稿運用
         −数値分析&Webサイト改善
        ・案件によっては、モックを制作してユーザー調査を実施する場合もあります

      • 求める人物像

        ・logical thinkingができる方
        ・デザイン意図を言語化でき、説明できる方
        ・学びの習慣がある方

      • 必須経験(いずれかに該当する方)

        ・Webディレクター、プロジェクトマネージャー、プランナー、などでの実務経験が1年以上ある方
        ・事業会社のweb主担当の実務経験が1年以上ある方
        ・Webデザイナー、マークアップエンジニアの実務経験が2年以上ある方

      • 歓迎スキル

        ・課題解決スキル
        ・Webデザインスキル
        ・マークアップスキル
        ・映像制作スキル
        ・開発ディレクションスキル

      • 雇用形態

        正社員

      • 待遇

        ・年収3,000,000円~5,000,000円
        ※経験、スキル、年齢を考慮の上、当社規定により優遇
        ※透明性の高い評価制度により、四半期毎の面談で昇格のチャンス有り

      • 勤務時間・曜日

        平日10:00 ~ 19:00(休憩1時間)
        ・土日祝休、年間休日120日以上
        ・4ヶ月目以降、能力と仕事内容に応じて裁量労働制を適用

      • 待遇・福利厚生

        ・交通費支給(上限月2万円)
        ・社会保険完備
        ・週休2日制(土日祝日休み)
        ・年間休日120日以上
        ・有給休暇、慶弔休暇、年末年始休暇、産休/育休/介護休暇制度
        ・各種研修あり
        ・独立支援制度
        ・社内表彰制度
        ・社員旅行(年1回)
        ・セミナー参加費用・参考書購入費用補助あり
        ・契約ホテル・スポーツクラブなどが格安で利用可能

      • 選考の流れ

        ・書類審査→面接:2~3回を予定
        ※選考は、なるべくスピーディーに行います
        ※面接日程は考慮しますのでご相談ください

    • アートディレクター

      • アートディレクター(リーダー候補)
      • アートディレクターの役割

        顧客の課題を理解し、デザインコンセプトと課題解決に向けたデザインアプローチを立案し、ステークホルダーへプレゼンテーションし、デザインガイドを構築してデザイン全般のクオリティ管理をするのがアートディレクター(AD)のお仕事。
        他のADやデザイナーとチームを作り率いて、クライアントの成果を最大化するのがリーダーのお仕事です。

      • 仕事内容

        ・Web戦略に基づいたアートディレクション、コンセプトデザイン、デザインガイドラインの開発・更新・運用
        ・マーケティングプランに沿ったWebサイトやSNSアカウント、広告、動画内のグラフィックやアニメーション等の企画・デザイン・設計
        ・ビジュアルに使用する撮影ディレクションや、素材の収集、選別
        ・クリエイティブのクオリティチェック
        ・社内外でのデザインプレゼンテーション
        ・Webデザイナーの指導、育成、マネジメント

      • 求める人物像

        ・logical thinkingができる方
        ・自身のクリエイティブの成果を感じたい方
        ・クライアントやパートナーとのコミュニケーションも楽しめる方
        ・学びの習慣がある方
        ・チームの中で主体的に動ける方

      • 必須経験

        ・複数デザイナーのアートディレクションの経験がある方
        ・Webサイトやデジタル広告のアートディレクション経験が2年以上ある方
        ・大規模サイトのデザイン・デザインガイドライン・UI/UXデザイン等の経験がある方
        ・クライアントに向けたデザインロジックのプレゼンテーション経験がある方
        ・Adobe CCなどのクリエイティブツールに関する知識とご経験がある方

      • 歓迎スキル

        ・HTML/CSS/JavaScript、CMSなどのフロントエンドの知識とご経験
        ・動画制作、撮影ディレクション、コピーライティングの知識とご経験
        ・SEMやSNSなどのデジタルマーケティングの知識とご経験
        ・経営視点

      • 雇用形態

        正社員

      • 待遇

        ・年収4,000,000円~6,000,000円
        ※経験、スキル、年齢を考慮の上、当社規定により優遇
        ※透明性の高い評価制度により、四半期毎の面談で昇格のチャンス有り

      • 勤務時間・曜日

        平日10:00 ~ 19:00(休憩1時間)
        ・土日祝休、年間休日120日以上
        ・4ヶ月目以降、能力と仕事内容に応じて裁量労働制を適用

      • 待遇・福利厚生

        ・交通費支給(上限月2万円)
        ・社会保険完備
        ・週休2日制(土日祝日休み)
        ・年間休日120日以上
        ・有給休暇、慶弔休暇、年末年始休暇、産休/育休/介護休暇制度
        ・各種研修あり
        ・独立支援制度
        ・社内表彰制度
        ・社員旅行(年1回)
        ・セミナー参加費用・参考書購入費用補助あり
        ・契約ホテル・スポーツクラブなどが格安で利用可能

      • 選考の流れ

        ・書類審査→面接:2~3回を予定
        ※選考は、なるべくスピーディーに行います
        ※面接日程は考慮しますのでご相談ください

      • アートディレクター
      • アートディレクターの役割

        顧客の課題を理解し、デザインコンセプトと課題解決に向けたデザインアプローチを立案し、ステークホルダーへプレゼンテーションし、デザインガイドを構築してデザイン全般のクオリティ管理をするのがアートディレクター(AD)のお仕事です。

      • 仕事内容

        ・Web戦略に基づいたアートディレクション、コンセプトデザイン、デザインガイドラインの開発・更新・運用
        ・マーケティングプランに沿ったWebサイトやSNSアカウント、広告、動画内のグラフィックやアニメーション等の企画・デザイン・設計
        ・ビジュアルに使用する撮影ディレクションや素材の収集、選別
        ・クリエイティブのクオリティチェック
        ・社内外でのデザインプレゼンテーション
        ・Webデザイナーの指導、育成、マネジメント

      • 求める人物像

        ・logical thinkingができる方
        ・自身のクリエイティブの成果を感じたい方
        ・クライアントやパートナーとのコミュニケーションも楽しめる方
        ・学びの習慣がある方
        ・チームの中で主体的に動ける方

      • 必須経験

        ・Webデザイナー経験が3年以上ある方
        ・Webサイトやデジタル広告のアートディレクション経験がある方
        ・デザインガイドライン・UI/UXデザイン等の経験がある方
        ・プレゼンテーションの経験がある方
        ・Adobe CCなどのクリエイティブツールに関する知識とご経験がある方

      • 歓迎スキル

        ・HTML/CSS/JavaScript、CMSなどのフロントエンドの知識とご経験
        ・動画制作、撮影ディレクション、コピーライティングの知識とご経験
        ・SEMやSNSなどのデジタルマーケティングの知識とご経験
        ・マネジメントのご経験

      • 雇用形態

        正社員

      • 待遇

        ・年収3,000,000円~5,000,000円
        ※経験、スキル、年齢を考慮の上、当社規定により優遇
        ※透明性の高い評価制度により、四半期毎の面談で昇格のチャンス有り

      • 勤務時間・曜日

        平日10:00 ~ 19:00(休憩1時間)
        ・土日祝休、年間休日120日以上
        ・4ヶ月目以降、能力と仕事内容に応じて裁量労働制を適用

      • 待遇・福利厚生

        ・交通費支給(上限月2万円)
        ・社会保険完備
        ・週休2日制(土日祝日休み)
        ・年間休日120日以上
        ・有給休暇、慶弔休暇、年末年始休暇、産休/育休/介護休暇制度
        ・各種研修あり
        ・独立支援制度
        ・社内表彰制度
        ・社員旅行(年1回)
        ・セミナー参加費用・参考書購入費用補助あり
        ・契約ホテル・スポーツクラブなどが格安で利用可能

      • 選考の流れ

        ・書類審査→面接:2~3回を予定
        ※選考は、なるべくスピーディーに行います
        ※面接日程は考慮しますのでご相談ください

    • 新規事業開発

      • 仕事内容

        ・フィジビリティスタディ
        ・事業計画、KPI設計、マーケティング及び営業戦略などのブラッシュアップ
        ・不確実な中、高速PDCAを回すプロジェクトマネジメント
        ・コンテンツプラットフォームのサービス設計及び仕組みづくり
        ・営業戦略を実践できるチームビルディング

      • 求める人物像

        ・logical thinkingができる方
        ・チャレンジ精神、学習意欲が高い方
        ・スピード感を持って柔軟に行動できる方
        ・社内外関係者と積極的にコミュニケーションができる方
        ・起業精神をお持ちの方

      • 必須経験

        ・デジタルマーケティングやコンテンツマーケティングに関する業務経験がある方
        ・コンテンツマーケティングやアドテクノロジー等に関する基礎知識がある方
        ・MAツールに関する業務経験がある方
        ・プロジェクトマネジメントのご経験がある方
        ・プロダクトマネジメントのご経験がある方

      • 歓迎スキル

        ・インターネットビジネスにおける新規事業の企画・立上のご経験
        ・不動産業界、人材サービス業界、医療業界、製造業界での営業・渉外系業務のご経験
        ・バックオフィス(財務、法務、人事)など、事業立上に関わる幅広いご経験
        ・コンサルティング(経営戦略立案・策定、業務・組織改革等)のご経験
        ・アライアンス業務のご経験
        ・人材育成、マネジメントのご経験

      • 雇用形態

        正社員

      • 待遇

        ・年収4,000,000円~6,000,000円
        ※経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
        ※透明性の高い評価制度により、四半期毎の面談で昇格のチャンス有り

      • 勤務時間・曜日

        平日10:00 ~ 19:00(休憩1時間)
        ・土日祝休、年間休日120日以上
        ・4ヶ月目以降、能力と仕事内容に応じて裁量労働制を適用

      • 待遇・福利厚生

        ・交通費支給(上限月2万円)
        ・社会保険完備
        ・週休2日制(土日祝日休み)
        ・年間休日120日以上
        ・有給休暇、慶弔休暇、年末年始休暇、産休/育休/介護休暇制度
        ・各種研修あり
        ・独立支援制度
        ・社内表彰制度
        ・社員旅行(年1回)
        ・セミナー参加費用・参考書購入費用補助あり
        ・契約ホテル・スポーツクラブなどが格安で利用可能

      • 選考の流れ

        ・書類審査→面接:2~3回を予定
        ※選考は、なるべくスピーディーに行います
        ※面接日程は考慮しますのでご相談ください

      • 募集背景

        現在、多くの企業が取り組むようになったコンテンツマーケティング 。しかし、取得した見込み顧客の情報を、営業施策に活用しきれていない企業も少なくありません。
        その点に着目し、有効な営業アプローチができる環境づくりとコンテンツ支援を行うべく、新たにMAを活用したプラットフォーム事業を立ち上げます。
        手軽にコンテンツを選べる環境を提供することで、よりスピーディーにコンテンツマーケティングの効果を実感していただき、お客様のより高い営業生産性に貢献していきます。
        海外出張もこなしながら、事業立ち上げ人となり、主導していただける方を探しています。

    • 在宅チーム構築支援事業のコンサルティング営業

      • 求人キャッチコピー

        キャリアアップ可︕20~30代活躍中!年間休日120日!土日祝休み!服装髪型自由!

      • 職種カテゴリー

        営業

      • 雇用企業名

        株式会社SAL

      • 勤務地

        東京都 港区 高輪

      • 雇用形態

        正社員

      • 給与

        ¥3,000,000〜¥5,000,000 (年収)

      • 仕事内容及びアピールポイント

        在宅ワーカー活用の新事業立ち上げに伴いオープニングメンバーとして営業スタッフを募集します。男女問わず、業種問わず法人営業経験のある方はご活躍いただけます!

      • 事業内容

        「有能な人材を採用したい企業」×「能力・意欲はあるけど自宅勤務しかできない在宅ワーカー」を結びつけ、在宅ワーカーの有意義な活⽤⽅法などを企業に提案します。また、在宅ワーカーの活⽤を開始した企業に対し、年間を通してサポートを⾏っていきます。

      • 具体的な業務内容

        ・新規顧客とのMTG
        新規顧客へのアポ設定までは別のチームが⾏い、資料請求をした企業への対応や、⼀度接触した顧客などの対応を担当)
        ・顧客の課題整理
        ・原稿作成チームとの打合せ
        ・顧客からの質問・相談などの共有MTGの実施
        ・組織作りに関してのアドバイス

        営業戦略について、経営陣との意見交換の場も積極的に設けています。大切なのは顧客が抱えている課題を洗い出すためのヒアリング力。そこから在宅チームがどのように顧客にメリットをもたらすことが出来るかを提案し、長期的にコンサルしていきます。
        今回、新たな仲間を2名採⽤して、企業へのご提案をメインに活動していただきます。受注された企業には、円滑な在宅チームとの関係をアドバイスしたり、サポートも行っていただきます。顧客のコンサルティングパートナーとして活躍してくれる方を募集します!

      • 新事業⽴ち上げの背景

        スキルは持っているのに、家庭の事情や⼦育てなどで時短勤務や在宅勤務を余儀なくされ、簡単な業務ばかりで、今まで培ってきたものを発揮できていない⽅が多くいます。
        ⾝につけたスキルを⽣かした仕事をしてほしいと考え、新事業の⽴ち上げに⾄りました。
        また、今後の労働⼒の減少を考慮すると、企業も従業員の確保が難しくなっていき、そういった⽅々の活躍の場が必須となります。
        企業と眠れる労働⼒(ワーカー)の橋渡しをし、お互いにとってよりよい結果にすることが、社会貢献にもつながります。

      • 在宅ワーカーを活⽤した⾃社事例

        ・採⽤のチームを在宅ワーカーと結成した結果、⽣産性が7倍にアップ︕
        ∟ダイレクトリクルーティングや、積極的なスカウト送信など、これまで取り組めていなかったものに着⼿できるようになりました。
        ・セールスフォースやマーケティングオートメーションの構築など、専⾨知識が必要な内容を、知⾒がある在宅ワーカーを活用し、新たな営業活動へ社員とともに取り組んだ。
        ∟在宅ワーカーを活⽤したことで、正社員だけでは⾏えなかった難度の⾼い設定や、さらに効率的な業務を⾏うことができるようになりました。

      • 自分の意見やアイデアをスグに発信できる環境です!

        社内では、「あなたがどうしたいのか?」という問いかけを頻繁に行います。アイデアには真摯に向き合う文化があります。アイデアを形にする苦労と喜びを存分に味わってください。

      • キャリアアップできる環境!

        業績結果とその業績を上げるためのスキルアップを積極的に評価しています。2~3年のキャリアプランを持っている人であれば、自分のキャリアプランと、仕事をすり合わせ、それを四半期に落として目標設定します。会社の評価制度を活用して、キャリアステップと収入アップを狙ってください。必要な研修や本やセミナーなどは声を上げてもらえれば、積極的に採用をする文化があります。社長直下で新規事業が成長していくのを目の当たりに出来る為、物事の決定スピードを体感しつつ、そのノウハウを自分自身の経験として吸収していける環境です。将来新事業の立ち上げや独立などを考えている方も歓迎です。実際にグループ会社を設立し経営者として成長している先輩や、独立し、フリーランスとしてSALと仕事をしている先輩も多くいます。

        求める人材:
        社⻑直下の組織となるため、とても速いスピードでプロジェクトが進みます。商談の進行具合、顧客のニーズによっては、方向性や提案内容を変更していくことも多々あります。そのスピード感に柔軟に対応できる方、経営陣の意思決定に対して、自分の意見や提案を伝えられる方を求めています。

      • 必須経験・スキル

        ・BtoBの営業経験のある⽅(業種、年数不問)
        ・Excel,Word,PowerPointの基本的な操作ができる⽅(関数利⽤、資料作成など)
        ・オンラインツールやシステムなどに抵抗のない⽅

      • こんな経験・能⼒があれば活かせます

        ・マーケティングオートメーションの使⽤経験
        ・在宅ワーカーを活⽤して仕事をした経験がある⽅
        ・業種問わず新規事業提案を顧客トップにしたことのある方

      • こんな方と一緒に働きたいと思っています︕

        ・ホスピタリティのある方
        ・個性を発揮したい方
        ・変化に柔軟に対応できる方
        ・⼀緒に事業を創っていくことに価値を感じる方
        ・結果をもって評価される(定量評価)ことに価値を感じる方
        →KPIでプロセスも定量評価できる取り組みをしています。
        ・経験値があり、前向きに変化を楽しめる方
        ・将来起業してみたい方(在宅ワーカーのままで起業したい方も︕)
        ・限られた時間を有効活用できる方

      • 勤務時間・曜日

        ①正社員
        平⽇10:00 〜19:00(休憩1時間)
        ②時短正社員
        ご相談に応じます。

        勤務時間例
        平⽇10:00 〜16:30(休憩30分)
        平⽇10:00 〜18:00(休憩1時間)
        新型コロナウイルスの感染拡⼤防⽌のため、オフィス出社は週2回(不定期)、週3⽇間は在宅勤務が可能です。(状況に応じて⽅針変更の可能性あり)

      • 時短社員給与例

        ・Aさん
        1⽇7時間勤務(10:00-18:00)
        360万円

        ・Bさん
        1⽇6時間勤務(10:00〜17:00)
        260万円

      • 休日・休暇

        土日祝休、年間休日120日以上

        交通アクセス:
        東京都港区高輪2-19-17 高輪交陽ハイツ3階
        都営浅草線、京急本線「泉岳寺駅」A4出口から徒歩1分
        JR各線「高輪ゲートウェイ駅」から徒歩8分

        待遇・福利厚生:
        ・給与は経験、スキル、年齢を考慮の上、当社規定により優遇
        ・透明性の高い評価制度により、四半期毎の面談で昇給・昇格のチャンス有り
        ・交通費支給(上限月2万円)
        ・社会保険完備
        ・週休2日制(土日祝日休み)
        ・年間休日120日以上
        ・有給休暇、慶弔休暇、年末年始休暇、夏季休暇、産休/育休/介護休暇制度
        ・各種研修あり
        ・独立支援制度
        ・社内表彰制度
        ・資格取得支援制度
        ・育児支援制度
        ・社員旅行(年1回)
        ・服装・髪色・髪型自由
        ・セミナー参加費用・参考書購入費用補助あり
        ・契約ホテル・スポーツクラブなどが格安で利用可能
        ・ベビーシッター利用支援制度
        ・試用期間あり(6ヵ月)※給与待遇の変動なし

      • 株式会社SALについて

        SALは2008年に設立し、大手クライアントのWEBマーケティング、SNS運用、ECサイト制作などを行ってきました。
        自社でも社員の生産性向上の為に資料作成などをアウトソーシングすることで在宅ワーカー×企業の成功事例を培ってきました。
        そのノウハウをクライアント様にも提供したいと思い新事業を立ち上げました。 https://www.sal.ne.jp/

        その他:
        WEB応募またはお電話にてご応募下さい。

      • 応募後の流れ

        書類審査→一次面接→最終面接
        ※可能な限り、スピーディーな選考を実施します。
        ※面接日程や入社日は考慮しますのでご相談下さい。