ブログ BLOG

10月末で上期が終わり、過去最高の目標を達成する事ができました。

実は、ここ数年で全社半期達成というのは初めてです。

要因はいくつかありますが、大きなポイントは以下と考えます。

 

●生産性を上げなければならない多くの企業はAIやロボットなどに並び、

webマーケティングを活用することで生産性を上げる事に真剣になっている。

web、スマホサイトを中心とした戦略で成果を上げる企業が増えてきた。

投資対効果を実感、もしくは必要性を感じる企業がより増えてきた。

 

●サルが、作って納品する制作会社から成果をだす事に真剣に向き合う会社へ変化してきた。

(もっともっと成果にコミットするために、UI、UX設計力を高めるべく事務所を移転してユーザー調査するスペースを作りました。)

 

●今期からプロデューサーの評価制度を変化、整理したことで、目標達成に向けて執着する事ができた。

 

などが中心に上げられると思います。

特に、目標に真剣に向き合う事で、問題発見、議論が活発化した事がとても良かったです。

自社にある目の前の問題、中長期的な問題を解決することで、メンバーの解決能力が成長しています。

他人の問題を解決できるようになりたいなら、まずは自分の問題を解決できるようになる事。

それは、顧客の問題を解決できるようになりたいなら、まずは自社の問題を解決する事。

webマーケティングも形は作れますが、成果を出せるかどうかは、働く人にかかっています。

なので、自社で起こるマネジメント上の問題は、クライアントでも起きている事が多いです。

マーケティングもやりっぱなしでPDCAを回す人がいない。

習慣化できない。

ツールを入れたけど、皆使わない。浸透しない。

などなど。

恥ずかしい話ですが、IT系企業である弊社も、高価なツールを入れたはいいけど一年間使えなかったなどの失敗をしております。

それをどのように活用して、生産性を上げるか?

人口が減っている日本、私たちにおいては、非常に重要な課題です。

さて、この度、事務所を移転させて頂きました。

移転の目的はこちらに掲載させて頂きましたのでご興味ある方は是非ご覧くださいませ。

https://goo.gl/q2xgXR

なかなか、自社の事となると優先順位を下げてしまいがちですが、こういった告知ページに対しても真剣に取り組むメンバーが増えた事は財産です。

ページトップへ