ブログ BLOG

先月9月28日に宣伝会議でWebライティングの講演を行ってきました。

【株式会社宣伝会議様】

http://ec.sendenkaigi.com/products/detail.php?product_id=450

Rockakuの森田さんとペアですがざっくりと以下のような事を説明させていただきました。

■Webライティング講座

・Web上での言葉の役割

・Webライティング中心の要件定義

・人と検索エンジンのとらえ方の違いのおさらい

詳しい内容は来ていただいた方限定なのでごめんなさい(><;)

Web制作の業務の中で、なかなかWebライティングだけに専念できる方はまだまだ少ないですよね(´・ω・`)

Webライティングがコンバージョンやユーザビリティに影響を与える重要なタスクであることを講義させていただきました\(*・ω・*)ノ

なかなかこういう舞台で教える機会がなかったので、かなり緊張しましたがおもしろいもんですねえ。。。

また次回もお呼ばれするなどの機会がありましたら、ここでも公表させて頂きます!

ではではまた~

ページトップへ