ブログ BLOG

皆様こんにちわ!
SAL沖縄開発室室長、小西です。
沖縄サルが幹事企業として参加している「AGIS沖縄」が発足致しました!
「新しいITビジネスと社会システムを創造する協議会」です。
発起人の一人として、私が参加させて頂いております。
9月28日に設立総会&懇親会を行いました。
スタートアップ懇親会では非常に多くの方に来て頂きました。
翁長市長
翁長那覇市長にご挨拶頂きました。
沖縄の若きIT企業が知力・技術・ネットワークを集約し、
ITをツールとして、IT産業だけでなく観光産業などの他産業と協力しあい
新しいビジネスを生み出します。
その活動から沖縄の新しい社会システムを創り上げる事を目的としています。
そのために企業同士で協力するだけでなく、時には政治や行政にも
提案や嘆願も行える組織体制を作っています。
スタートとして、沖縄県の課題である失業者対策、人材育成事業「ITAO」をベースに、
行政の協力のもと、高校生・大学生向けの職業意識啓蒙を行う講義を、AGIS沖縄が中心に進めます。
AGIS沖縄ロゴです。
まだまだ設立したばかりではありますが、今後沖縄経済を盛り上げる
存在にしたいと思っておりますので、ご興味お持ちの方
はfacebookページに「いいね!」を頂けると幸いです。
↓↓↓
また、沖縄に進出を考えている企業様や、沖縄経済を盛り上げるアイデアをお持ちの方、
ご協力が出来る事があると思いますので是非ご連絡ください!

ページトップへ