実績WORKS

株式会社小出製作所 コーポレートサイト改修

茨城県つくば市の梱包会社「株式会社小出製作所」のコーポレートサイトを改修しました。

株式会社小出製作所 コーポレートサイト改修

クライアント

株式会社小出製作所 様
https://koide-group.com/

クリエイティブ

  • UI設計
  • Web戦略設計
  • デザイン

サイト改修後にLPからの着地で集客UP

顧客ニーズと時代に合わせてアップデート

顧客ニーズと時代に合わせて
アップデート

2016年にSALが全面的に制作を手掛けた小出製作所様のコーポレートサイトを2022年にリニューアルしました。
ローンチから6年経過したことでWebサイトに求められるUIや、小出製作所様が発信したい情報に変化が生じていました。
それらの課題を解決するため、現状サイトの情報を整理し、より最適なコンテンツを選定、現在のトレンドに合わせた上質なUIへアップデート。
リリースして終わりではなく、クライアントのニーズやWebの動向に合わせた改修を行うことで、常に最適なWebサイトの維持を目指しています。
改修前の事例はこちら(https://www.sal.ne.jp/works/koide/

POINT

  1. 情報を整理しコンテンツを最適化
  2. 集客と採用を両立させるサイト構成

プロジェクトの成果

コンテンツを整理し、
ユーザーの求める情報と
マッチさせることで集客UP

お問い合わせをUPさせるには、ユーザーが求める情報の掲載が効果的です。集客用LPで訴求した内容を、コーポレートサイトTOPへ掲載。LPとTOPの乖離をなくし、LPを見たユーザーが知りたい情報を提供することで、お問い合わせを獲得しています。
また、採用に力を入れたいという小出製作所様のニーズを満たすため、グローバルナビゲーションや企業ブログのカテゴリーへ採用の項目を追加。あわせて会社案内のコンテンツを充実させることで、求職者から「コーポレートサイトを見て、安心・安定の印象を持った」という声を頂きました。

詳細

FIRST VIEW

「何ができるのか」「強み」「実績」という売りとなるポイントを集約して見せる構成へ。地域に根ざした老舗でありながら、つくばと世界を繋ぐ物流のプロフェッショナル集団を目指していることをアピールしています。

BLOG

既存のカテゴリを精査し、採用カテゴリを追加。採用情報へアクセスしやすくすると同時に採用に力を入れていることを求職者へ訴求。また、不要なカテゴリを削除し、運用時の利便性を向上させました。

COMPANY/RECRUIT

クライアントが伝えたい「堅実な企業」というイメージを押し出すため、動画や写真で視覚的にアピール。代表メッセージや企業理念を読ませるコンテンツとして充実させ、ユーザーへ思いを伝えることを目指しました。