ブログ BLOG

食わず嫌い

Category: その他 - Posted by at 2010/09/06

僕の住んでいるところは下町なのですが、先日、道を歩いていると
開け放たれた窓の向こうで、知らないお婆さんの叫び声が。

「ねえ! このゼリー美味しいよ! このたらみ! ねえ!」

初めて食べたのかも知れませんが、叫ぶほど美味しかったのでしょうか。
僕の祖母も、60歳になって初めてマクドナルドに行った時、
チキンタツタのあまりの美味しさに、1週間に4度も行ったそうです。

昔の人は食わず嫌いがいっぱいあるのかも知れません。
ちなみに、たらみのゼリーは「みかん」が好きです。

本日のミニゲームは、「解体」という新ジャンルをご紹介。
本家「解体」は難易度が高めの為、ちょっとお手軽なライトシリーズです。

http://www.poco2.com/gpudding.html

遊び方は簡単。ヒントを読み取って、A~Zの文字を埋めるだけ。
初めての方には難しいかもしれないので、簡単なヒントを。

ヒント
一番右の鍵は、右上・左上・右下・左下を入れ替えましょう。

こんなの簡単じゃん! って人には、本家解体をオススメ。
http://gam.ebb.jp/index.html

現在8作品出ています。どれも結構難解。
解けたときの気分もひとしおです。

ページトップへ