ブログ BLOG

7/7で7周年を迎えたサルの設立記念イベント。

沖縄恩納村でBBQです。

嵐で飛行機がだいぶ揺れましたが、奇跡的に昼間は晴れ、夕方BBQのタイミングでは嵐、からの晴れ。
何日もいたような変化を味わいました。

7期は、制作ラインを整えたり、リーダー研修に力を入れたりと組織を作ることに力を入れてきました。

そうしたことで、出来たこと、出来なかった事があり、今後はやらない事が見えました。

組織作りは何のためにやっているかというと、巡ってきたチャンスを最大限活かすためです。

社員一同がサービスを利用してくれるお客様の事を考え、もっと満足してもらえるにはどうしたらいいか?それを考え、すぐ実行に移しやすくするためです。

お客様が満足してくれた事のフィードバックが社員のやりがいを高め成長していく。

その準備のためなのですが、時々組織作りが目的化してしまう事態に陥って、チャンスが来てるのに活かせない、そのチャンスにフルコミット出来ない状態を生んでしまっていました。

7期の後半は、その整理が正直とても大変でした。やらない事、やるべき事を整理できた状態でこの日を迎えられた事を嬉しく思います。

8期はチャンスを最大限に活かすチームでいきます。

関係各者の皆様、今期もどうぞ宜しくお願いいたします。

ページトップへ